レオン

とある人から紹介された映画。割とオーソドックスでありながらも丁寧に作られてる映画だった。

レオン 完全版 [Blu-ray]

レオン 完全版 [Blu-ray]

主人公は凄腕の殺し屋。ある日、主人公の住んでる部屋の近くで銃殺事件が発生。その時ひょんなことから生き残った女の子を助けることになり、以来女の子と二人で暮らすことに……という話。

あれ!? なんか少女漫画っぽい!


シナリオの展開としては本当にオーソドックスな少女漫画的な展開で、「何かヘマしそうな雰囲気だな」とか「この後ババァーン!と派手な事おきそう」といった予想がことごとく当たってて驚いた。全然どんでん返しとか無い。

ただ、それぞれのシチュエーションはとても丁寧につながってて、ヒロインの女の子が修業をする流れとか、リングトリックとか、過不足なく説明してて見事だなーと思った。

最終的なオチは綺麗だったものの、やるせない展開だったのが残念。もっとこう幸せになる展開かと思ってたけど、幸せにならない雰囲気がプンプンだったしなー。



全体的にとてもよくまとまってて、バトルと恋愛のバランスがちょうどよかった。個人的には大きな衝撃は無かったものの、不満点がほとんどない良い作品だった。