ゴースト

ゴースト/ニューヨークの幻 スペシャル・エディション [DVD]

ゴースト/ニューヨークの幻 スペシャル・エディション [DVD]

リメイクされてたので元のほうを。


主人公サムと恋人モリーは順調に愛し合い、そして共通の友達であるカールとも良好な関係を続けていた。が、サムがとあることで殺されてしまう。しかし、サムは幽霊となってとどまり続けることに。サムが幽霊のままうろうろしていると、実は恋人モリーの命が危ないことを知り……。

というお話。

ラブストーリーメインかと思いきやサスペンスのようでもあり、ホラーとも言えるような不思議な作品。けれども面白い。


個人的にはサムと行動を共にすることになった霊感霊媒師オダ・メイ・ブラウンとのやり取りが非常に面白かった。オダはサムの姿が見えないものの声が聞こえるので一緒に行動していたんだけど、ちょいちょい喋りすぎてサムにつっこまれるという小競り合いをしているのでこの映画が暗くなりすぎなくてよかった。字幕だとどうなってるか分からんけど。

ラブメインにしすぎず、ホラーメインにしすぎず、サスペンスメインにしすぎず。それぞれが絶妙に組み合わさった異色作でありながら面白く仕上がってるのは上手いと思った。オチもすっきりしているので爽やかに見れる作品。オススメ。