ゲットスマート

ゲット スマート 特別版 [DVD]

ゲット スマート 特別版 [DVD]

シリアスなスパイアクションと見せかけて実はコメディ。テレビのロードショーで観た。


主人公は諜報機関(ていうかスパイ組織?)で分析役として働いていたけれど、分析役は地味なので、派手なエージェントになりたいと願っていた。そんなある日、ひょんなことからエージェントになり、ヒロインと一緒にミッションに向かうことになる。

というストーリーはあるけど、ちょいちょいコメディ要素を挟んでいるので殆どシリアスはなかった気が。コメディを飽きさせないレベルで叩き込み、それでいてちゃんと話も進めているので素晴らしい。

テレビで見る映画ってぶつ切りにされてしまう(CMが入るから)のだけれど、こういうコメディ映画だとテレビでも問題なく観られるなぁって思った。

気楽に観られるので、「何か見たいなー」と漠然と考えてる人は候補に挙げるのもいいと思います。